弊社へお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

治療を受けるときは、事前に予約しなければ無理でしょうか?

事前に予約していなくても、治療を受けることはできます。しかし予約の患者様を優先しますので、事前に予約をされたほうが、十分な時間をとり、待たずに治療を受けることができます。
是非事前のご連絡をお勧めします。 ただ緊急の場合はこの限りではございませんので、遠慮なくご来院ください

歯を抜いたまま放置しています。入れ歯しかありませんか?

一般的に失った歯を補う方法としては入れ歯だけでなくインプラントやブリッジなどの方法があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。 ぜひ一度ご相談下さい

妊娠中でも治療は可能ですか?

妊娠中だから歯の治療を行なってはいけないという時期はありません。
安定期(4ヶ月以降~8ヶ月ぐらい)であればほとんどの方が問題なく治療できます。
母子感染を防ぐためにも妊娠したら早めに歯科医院を受診しましょう。

どうして予防歯科では、定期的に歯科医院を受診する必要があるのですか?

ご自身のセルフケアにはどうしても限界があり、磨き残し(プラーク)は毎日溜まっていくからです。
プラークは2週間で歯石になり始め、歯ブラシでは落とせなくなります。
ですので3ヶ月~半年に1回歯科医院を受診し、虫歯や歯周病の原因となる磨き残しや歯石をキレイにする必要があります。

歯並びが気になるのですが?

歯並びを治す方法には、本人の気になる程度、動かす歯の本数や範囲により治療方法が変わってきます。
歯を削って短期間に治してしまう方法もあれば、時間はかかるが削らずに歯を移動させ治す方法などもあります。
ぜひ一度ご相談下さい。